はぴねすくらぶ くじら ナガス鯨刺身用赤身

ナガス鯨刺身用赤身(500g×4袋)

ナガス鯨刺身用赤身(500g×4袋)

 

今後ますます確保が難しくなると言われるクジラが、数量限定で入荷しました!

 

北極海アイスランドでとれた、大変貴重なナガスクジラの赤身肉です!

 

ナガスクジラは、体長は20m〜30m、体重は小さくても30トンはあります。日本ではなかなか捕獲されない大変貴重なクジラ、たんぱく質が多く、肉質がやわらかく、くさみがなく、おいしいと言われています。

 

お刺身用のブロック500gを、新鮮なまま急速冷凍してお届けします。

 

届きましたら半解凍していただいて、厚さ5mmほどに薄切りをして、ショウガ醤油でおめし上がりください。

 

噛むと弾力がある、なんともいえない歯ごたえと、くじらの甘みが、たまらなくおいしいです♪

 

お刺身以外にも、焼くのであれば、くじらのレアステーキがオススメです。厚切りにしたくじら肉を、熱したフライパンで、表面に焼き色がつくようにサッと焼いてください!

 

そして、醤油、おろしショウガ、おろしニンニク、みりんを合わせたタレをかければ完成です。

 

もう一品、くじらの角煮もすごく簡単にできます。角切りにしたくじら肉を、千切りしたショウガと醤油、お砂糖などのタレと一緒に煮込むだけで、おいしく食べられます。
日本酒や焼酎にも合いますし、ビールのおつまみにもいいですね!

 

ナガス鯨刺身用赤身(500g×4袋)
希少なナガス鯨

【セット内容】500g×4袋
【原材料】鯨肉(ナガス鯨)
【原産地】アイスランド
【賞味期限】製造日から冷凍6ヵ月
【加工地】日本
【特定原材料】なし
価格:6,150円(税込)